オリックス銀行 審査通ったなと自分でもびっくり

5月 29th 2014 · Read More · No Comments

名古屋市営地下鉄など公営地下鉄、私鉄等で使える名古屋交通開発機構が
出している電子マネーが付いてるIC乗車カード。
このカードは発行している会社が2社あるって知ってますますか?
名鉄(名古屋鉄道)の関連会社「株式会社エムアイシー」と、
名古屋市営地下鉄の関連会社「株式会社名古屋交通開発機構」の2社があり、
名鉄でカードを作った人は前者が名古屋市営交通で作った人は後者の社名が
カードの裏に記載されています。

このカードは電子マネーで買い物をしたり、電車に乗り降りすると
ポイントが溜まって、券売機で還元する事により、ポイントで買い物や
乗車も出来るのですが、これはどの鉄道会社のICカードでも行われて
いるサービスです。
しかし、カードに「株式会社エムアイシー」と書かれている
マナカカードをお持ちの方には朗報があります!

カードに「株式会社名古屋交通開発機構」と書かれているマナカカードを
お持ちの方は、マナカのポイントしか溜まりませんが、
カードに「株式会社エムアイシー」と書かれているマナカカードを
お持ちの方は、名鉄電車に乗車すると、マナカポイントだけでなく、
名鉄がマナカへのポイントとしてサービスを行っているたまルンの
ポイントも同時に溜まるんです!(たまルンだけに…)

これは一石二鳥ですね!ポイントが2倍溜まるのでその分お財布にも
優しくて、これまで以上にお金も溜まるんじゃないでしょうか?

最初は「給料日まであと数日がキツイ。先輩から誘われた飲み
断るわけにもいかないし」と、2万円だけキャッシングした
ことから始まりました。しかしいつしかキャッシングをまるで
銀行の口座からお金を下ろすような感覚で使う自分がいました。
一度狂った感覚と言うものはなかなか戻らないもので…。
だんだんと自分の収入を超えて使い込むようになりまずいとは
思いながらも生活水準を落とすことも難しく。
悪循環から抜け出せないまま負債がじわじわと積み重なって
いくのでした。よく

オリックス銀行 審査

通ったなと自分でもびっくりでしたがこれ以上借金増やさない
様にしないとな・・・

貯金について

5月 22nd 2014 · Read More · No Comments

もう少し景気は良くなってくれませんでしょうか。我が家の財政はいつも
逼迫しています。我が家にはたくさんの動物がいて、それらを扶養するのが
大変なのです。

そしてなぜか我が家は、貯金が300万を超えると何かが起こるのです…。
二回夫の車が壊れ買い替えることになりました。ほかにも家の塗装工事を
したり、水回りを修繕したり…。今またお風呂の具合が悪くなってきた
ので戦々恐々なのです。おかげでうちは、私がどんなに切り詰めて
貯金をしても、いつも貧乏なのです。この悪循環何とかしたいものです。

即日にお金借りるために必要なこととは

5月 20th 2014 · Read More · No Comments

旦那の給料だけでは毎月赤字になってしまいます。
本当に給料が安い。そして毎月変動があるので大変。
結婚指輪もまだ買えていません。
ましてやへそくりなんてできません。

できればへそくりを貯めて置きたいのですが、赤字なので
貯められません。こらから先が不安です。
どんどん消費税も上がってくるので、今まで以上に節約を
頑張らなければいけません。家計は火の車ですが、愛する
旦那と子供がいるので、今の所は幸せです。
子供が大きくなれば私も働けるので、そしたら少しは
楽になるかな。

私が初めてキャッシングをしたのは、20歳頃のことでした。
ほんの少しだけのつもりで無人契約機に入ってしまいました。
書類を記入して身分証明書を提示印鑑を押せば簡単に
カードが貰えてビックリしました。でも軽い気持ちで
借りたら返済は大変でした。

即日にお金借りるために必要なこと

自分で出向く事?主婦のカードにも簡単にキャッシング枠が
設定出来るようになっていますが
きちんと計画しないと、必ず後悔します

カードローン(主婦でも即日借入)を使おうかな

5月 16th 2014 · Read More · No Comments

つねに頭を悩ませる家計のやりくり。消費税もあがるし、
少しでもお金貯めないと・・・。で、まずは簡単なとこから
始めてみました。ちりもつもればなんとやら・・・
で、「ちりつも貯金」

なんのことはない、財布にあるジャラジャラ小銭を貯金箱へ。
貯金箱が大きいと、なかなか貯まらないので、
小さ目のジャムの空きビンを使います。

いっぱいになったら、郵便局へGO!小銭も入金できる
ATMで、貯金専用の口座へ預けます。意外に1000円
超えてたりすると、ちょっとうれしいんですよね。
ちょっとずつでも達成感があると、続けられるものですね。
これで、夏の旅行資金くらい貯まるといいな~。

私は昨年の四月に車を購入しました。その際分割払いは
利息をとられてしまうため避けたかったので、知人に
借金して一括購入しました。今は月の維持費と知人に
返すお金がありますが無理なく生活できています。
分割にして利息を払うよりやはり借金しても一括で
購入できてよかったです。とても助かりました。
でも毎回借りるってのもあれなんで
カードローン(主婦でも即日借入)を使おうかな

4月からの家計

5月 13th 2014 · Read More · No Comments

あと数日で消費税が8%になります。
ニュースやワイドショーでは増税前の駆け込み需要の特集が組まれ、
ついつい見入ってしまいます。

給料減が決まっている我が家は4月からの家計のやりくりに頭を悩ませます。
景気が良くなっているといわれているけど、そんな実感はありませんね。
こんな下向きなことを言っていても始まりません。
スーパーのチラシをチェックして、今日のお買い得商品を手に入れるために元気に
スーパーを回ります。頑張って自転車をこぐので少しやせるといいな~。

父が作る野菜をもらう

5月 12th 2014 · Read More · No Comments

私は、実家と車で10分ほどの近いところに住んでいます。
実家では、定年を迎えた父が畑で季節の野菜を作っています。たくさんでは
ありませんが、家で食べる分くらいは収穫でき、我が家もそれをもらうことが
できるので、その分家計はとても助かります。

冬は大根、春菊、ほうれん草など、夏はきゅうり、なす、トマト、ピーマン
などをもらいます。じゃがいもやさつまいも、玉ねぎ、にんじんなども
買わないですみます。スーパーで買う野菜はキャベツや白菜程度なので、
父に感謝しています。

Hello world!

5月 8th 2014 · Read More · Comment(1)

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報